サプリメント

マイプロテインの味のレビュー【ゴールデンシロップ】|デザート用ですね

マイプロテインの味どれにしようかな
ゴールデンシロップ味って想像できないんだけど

 

ということで、今回はマイプロテインのImpactホエイプロテイン『ゴールデンシロップ味』をレビューしていきます。

 

この記事でわかること

  1. ゴールデンシロップ味はデザート用
  2. 自分は好きなのでリピート
  3. 内容も問題ないです

 

ちびりょー

この記事のライター

よこりょー

  • プロテイン愛飲歴5年以上
  • サプリメント50種類以上は使用経験あり
  • 元陸上・元アマチュアムエタイ王者

 

結論から言うと、デザートに飲むなら鉄板

 

甘くておいしい。

 

他にもおいしいプロテインは沢山あるけど、その中でも僕はリピートしてます

 

ただ、トレーニング後に飲むにはちょっときついかも。

 

こんな方におすすめ

  • マイプロテインから失敗しない味を選びたい
  • ゴールデンシロップ味ってどうなのか知りたい

 

マイプロテインImpactホエイ「ゴールデンシロップ味」のレビュー

マイプロテイン_インパクトホエイ_ゴールデンシロップ_パッケージ02

まずはゴールデンシロップ味の評価と特徴です。

 

マイプロテイン「ゴールデンシロップ味」評価

飲みやすさ:

美味しさ:

おすすめ度:

上級者にもGOOD

買ってビックリ!予想外に高評価になりました。

デザートに飲むのがおすすめ。結構甘いです。プロテインとは思えない。

 

トレーニング後に飲むことを前提にするなら、他のフレーバーの方が良いかもですね。

 

あとはヨーグルトに混ぜて飲むのもおすすめですよ

 

※ヨーグルトが少ないと若干の苦味も感じるのでヨーグルト+牛乳+オートミールがベストですかね。

 

マイプロテインImpactホエイ「ゴールデンシロップ味」の成分

項目 1食分あたり(25g) 比率(%)
エネルギー(kcal) 101kcal -
脂質(g) 1.8g 7.2%
炭水化物(g) 1.7g 6.8%
-糖質(g) 1.7g (6.8%)
タンパク質(g) 20g 80%

タンパク質含有量20.0g/25gの80%というのは優秀ですね

 

炭水化物の比率はミルクティーに比べて若干高めですが、誤差ですね。

 

というかむしろ80%ならかなり良い

 

ちなみにWPC(Whey Protein Concentrate)でタンパク質含有率80%だと、国産プロテインではあまり見ないです。

 

国産プロテインでタンパク質含有率80%以上を選ぶとなると、WPI(Whey Protein Isorate)の単価の高いものになりますね。

 

だからまぁお得。

 

ちなみにホエイプロテインの比較で国産プロテインの王道、ザバス ホエイプロテイン100ならこんな感じ

項目 1食分あたり(21g) 比率(%)
エネルギー(kcal) 83kcal -
脂質(g) 1.3g 6.2%
炭水化物(g) 2.7g 12.8%
-糖質(g) 非表示 (ー%)
タンパク質(g) 15.0g 71.4%

 

 

マイプロテインのゴールデンシロップなら、国内で一番売れてるプロテインより成分的には良いです。

 

マイプロテインゴールデンシロップ味の中身の確認

マイプロテイン_インパクトホエイ_ゴールデンシロップ_粉末

まぁ普通に溶けます。

 

というか溶けやすさとか、今のプロテインは昔ほどダマにならないので、そんなところ大した話じゃないです。

 

美味いかどうか、自分の好みに合うか。

 

これに尽きると思います。

 

僕は好きだったので、リピートしてます。

 

マイプロテインゴールデンシロップ味の飲み方

まぁ普通に飲むには牛乳でしょう。

 

水だとかなり微妙

 

ガッツリ美味しく飲みたいなら牛乳が一番です

 

僕はヨーグルト+牛乳+オールブランでデザートにして食べてます

 

まぁお好きにアレンジできるかと。

 

やってみたアレンジはこちら。

スタンダード(水)

やはり余分な栄養分を入れないようにするには水が一番です。

飲める人は飲めるかな。甘みが強い味なんですが、水だと薄まるので微妙ですね。

まぁストイックに飲みたい人は水でも十分美味しく飲める味なので、そんなに気にする必要ないかもです。

 

アレンジ1(牛乳)

アレンジとは言えないけど牛乳。

ゴールデンシロップ味は牛乳で飲むのが一番です。

牛乳の脂質が合わさって本当にデザートになります。

 

アレンジ2(牛乳+オートミール)

小腹が空いたらオートミールと一緒がおすすめ。

牛乳150cc+オートミール20g⇒レンジで1分半温める⇒マイプロテインインパクトホエイゴールデンシロップ味25g

最後に少し牛乳を加えて完成。

美味い。

 

アレンジ3(牛乳+ヨーグルト+オールブラン)

冷たいデザートで食べるなら、牛乳+ヨーグルト+オールブランの組み合わせがGOOD!

ヨーグルトでプロテインを溶かして、牛乳を入れます。最後にオールブランを足して完成。

オールブランがサクサクだし、ヨーグルトでサッパリするし、ゴールデンシロップで甘いしで最高です。

ちなみにオールブランはオートミールより食物繊維量が多く、腸内清掃のためにもプロテインとの相性はベストです。

マジで便秘に効果抜群だったりします。

 

マイプロテイン「ゴールデンシロップ味」のレビューまとめ

最後にもう一度マイプロテインインパクトホエイゴールデンシロップ味の評価と特徴をレビュー。

 

 

マイプロテイン「ゴールデンシロップ味」評価

飲みやすさ:

美味しさ:

おすすめ度:

上級者にもGOOD

買ってビックリ!予想外に高評価になりました。

デザートに飲むのがおすすめ。結構甘いです。プロテインとは思えない。

 

買って失敗はしない味なので、試してみはどうでしょうか?

\ こちらをクリック /

よく読まれている記事

-サプリメント
-, ,

© 2024 RYO BLOG 58 Powered by AFFINGER5