サプリメント

マイプロテインの味のレビュー【ミルクティー】|薄い午後ティーって感じです

ダイエットアプリFiNCは効果ある?2ヶ月続けた感想
マイプロテインの味どれにしようかな
ミルクティー味なんて人気っぽいから気になるね

 

今回はマイプロテインのImpactホエイプロテイン『ミルクティー味』をレビューしていきます。

 

この記事でわかること

  1. ミルクティー味は薄い午後の紅茶
  2. プロテインとは思えないほど飲みやすい
  3. 内容も問題ない

 

ちびりょー

この記事のライター

よこりょー

  • プロテイン愛飲歴5年以上
  • サプリメント50種類以上は使用経験あり
  • 元陸上・元アマチュアムエタイ王者

 

結論から言うと、薄い午後ティー

 

まぁおいしい。

 

他にもおいしいプロテインは沢山あるけど、その中でもトップランクですね

 

こんな方におすすめ

  • マイプロテインから失敗しない味を選びたい
  • ミルクティー味ってどうなのか知りたい

 

マイプロテインImpactホエイ「ミルクティー味」のレビュー

まずはミルクティー味の評価と特徴です。

 

マイプロテイン「ミルクティー味」評価

飲みやすさ:

美味しさ:

おすすめ度:

初心者にもGOOD

自分でも思った以上に高評価になりました。誰でも普通に飲めます。ほぼミルクティーですから。プロテインとは思えない。ただし薄い午後ティー。

 

トレーニング後に飲む前提であれば、薄い方が良いかもですね。

 

あとは寝る前に温めて飲むのもおすすめですよ

 

※筋肉は寝てる間に作られるので、睡眠前のプロテイン補給は重要。

 

マイプロテインImpactホエイ「ミルクティー味」の成分は悪くないよ

マイプロテイン_ミルクティー味_成分表示

 

項目 1食分あたり(25g) 比率(%)
エネルギー(kcal) 97kcal -
脂質(g) 1.8g 7.2%
炭水化物(g) 1.0g 4%
-糖質(g) 1.0g (4%)
タンパク質(g) 19.0g 76%

タンパク質含有量19.0g/25gの76%というのは悪くない数値ですよ。

 

脂質の比率も、炭水化物の比率も悪くない。

 

というかむしろこれだけ甘くて飲みやすくて76%ならかなり良い

 

ちなみに比較で出しちゃいますが、「女性用」とか書いてあるプロテインは、タンパク質含有量50%とかありますからね

 

こんなのは絶対ダメ。

 

気をつけた方がいいですよ。

女性用・女性向けプロテイン!失敗しないための注意事項と選び方

続きを見る

 

ホエイプロテインの比較で国産プロテインの王道、ザバス ホエイプロテイン100ならこんな感じ

項目 1食分あたり(21g) 比率(%)
エネルギー(kcal) 83kcal -
脂質(g) 1.3g 6.2%
炭水化物(g) 2.7g 12.8%
-糖質(g) 非表示 (ー%)
タンパク質(g) 15.0g 71.4%

 

 

国内で一番売れてるプロテインより成分的には良いです。

 

ミルクティー味の中身の確認

粉末はこんな感じ
マイプロテインミルクティー味の粉末

 

 

 

 

 

 

 

溶かしてみても全然問題ないです。多少だまになることもありますが、良く振ればいいだけ。

マイプロテインのミルクティー味を溶かしてみた

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じです。

マイプロテインミルクティーマグカップ

 

 

 

 

 

もうコップに入れたらミルクティー

 

マイプロテインミルクティー味の飲み方

まぁ普通に飲むには水か牛乳です。

 

水なら薄め

 

ガッツリ紅茶にしたいなら無糖紅茶でOK

 

牛乳なら少しコクが増すかなぁというところ

 

まぁお好きにアレンジできるかと。

 

やってみたアレンジはこちら。

スタンダード(水)

やはり余分な栄養分を入れないようにするには水が一番です。

水で十分美味しいので、まずは水で飲むことをおすすめします。

 

カスタム1(無糖紅茶)

紅茶感を強くしたい方はこちらもあり。

確かに水だと薄いと感じる方もいると思うので、紅茶で。

ただし、ここは無糖紅茶にするべきです。

本物かと思うくらいミルクティーになるので是非。

 

カスタム2(無脂肪乳)

甘いのが好きでチャイっぽくしたい人はこちら。

温めると普通にチャイみたいでおいしいです。

牛乳は脂質が多すぎるのでおすすめしません。

無脂肪乳にするのが良いと思います。

 

カスタム3(フレンチトースト)

飲むのに飽きた人はこちらもあり。牛乳不要のフレンチトーストです。

溶いた卵と溶かしたプロテインを混ぜてフレンチトーストにするだけ。

普通に美味しいし、高たんぱく食の出来上がり。

 

カスタム4(プリン)

保存食デザートとして良いです。

卵と混ぜて蒸すだけ。甘味は少ないですが、冷しておやつにちょうど良いです。

 

マイプロテイン「ミルクティー味」のレビューまとめ

最後にもう一度マイプロテインミルクティー味の評価と特徴をレビュー。

 

 

マイプロテイン「ミルクティー味」評価

飲みやすさ:

美味しさ:

おすすめ度:

初心者にもGOOD

自分でも思った以上に高評価になりました。誰でも普通に飲めます。ほぼミルクティーですから。プロテインとは思えない。ただし薄い午後ティー。

 

買って失敗はしない味なので、試してみはどうでしょうか?

\ こちらをクリック /

よく読まれている記事

-サプリメント
-, ,

© 2024 RYO BLOG 58 Powered by AFFINGER5